1年以上あいてしまった

 前回更新した後、突発性難聴になってしまい

そのあとには夜中に突然目が覚めて動悸が始まるという、

自律神経失調症になって克服するのに時間がかかった。

 

突発性難聴は、ある朝目が覚めたらひどい耳鳴りという

状態から始まった。

もともと耳鳴りはあったのだが、それほど気にせず暮らしてきた。

それがひどく大きくなってうるさくて仕方ないという状態。

ネットでいろいろ調べると耳鼻科にかかると、原因不明で対症療法しかないらしい。

そういえば昔、父の難聴がなんとかならないかと調べた時、

一部の先生がウイルス原因説を唱えて、雑誌で話題になっていた事を思い出した。

今日はここまで。